生駒読書会#2

3/2. いろいろとフリーダムな読書会。テキストはThree Implementation Models for Scheme。畳に寝転がりながらメソッドとか最強じゃね?

Schemeのマクロ定義の仕方とか完全に忘却していたし、行きの電車の中で初めてテキスト読むぐらいのアレでいろいろご迷惑をお掛けしましたが、3章までは大体理解したつもりです。

結局4章はまだ読めてないのですが、こっからの流れとしては、クロージャと継続がある言語だと変数の束縛情報を保持するにはCみたく素朴にスタックでフレームをというわけにはいかないので、とりあえずはヒープに全部取ってしまうのが楽なんだけど、巧いことスタック使って効率的なenvironmentを構成できるよ、みたいな内容(あってる?)っぽいので、大変わくてかしてます。全然違うかもしれませんが。