残り30問!

分からなさすぎて発狂しそうになるw
数や図形がゲシュタルト崩壊しだしたら休憩しませう。

144

レーザー。誤差との戦い。
実装がまずいのか、最初に与える方向ベクトルを正規化(長さ1)しただけで止まらなくなるし。

146

素数テスト…なんだけどあまりにもチェックしなきゃならない量が膨大なので、必要条件でガシガシ落としていかないといけない。
何かスマートな方法あるんじゃないかと悩みに悩んだけど、結局泥臭い感じにならざるを得なかった。

147

DPがありそうに見えるけど、普通に一パターンずつ数えればOK

181

基本的な方針としては1色の場合といっしょ。

184

幾何。軸上の点を考慮するのが若干めんどい。

186

disjoint set。答え合わないと思ったら Sk の式を書き間違えてたorz