プログラマじゃなくたって、自分が欲しいブックマークレットを自由に作ろうよ


中島さんのシオレットとか、それを弾さんがメタブックマークレット化したりとかしてますが、
これ、単にツールバーブックマークレットフォルダを置いておくのと一緒じゃありませんか?(img参照)


変に手の込んだことしなくても、そっちの方が一般ユーザーは管理しやすいと思うのですが。
まぁそれはいいとして、それよりも気になったのが「〜するブックマークレットも作ってー」というような要望。
そこはやっぱり使う側でカスタマイズしたい気がします。
あまり一般には使われないニッチなものを入れたいときってあったりするんじゃないでしょうか。
プログラムなんか知らんって人でも、欲しいものは自分で作れるようになったらいいですよね。
というわけで、


Search Bookmarklet Generator


とかいかがでしょうか。
これ自体は何ヶ月か前に自分用に作った物なのですが、今ならもっと拡張したいネタがいっぱいあるので暇を見て手をいれていこうかと思います。


やりたいこと。